ヤバシングル曲をヤバ語彙力のヤバ女が語る回

Edge of Days発売おめでとうございます!!

 

いや~~めでたい。お久しぶりです、ゆしです。

 

とんでもないシングルが出てしまった~~~~~!!!!オラオラ全員タワレコTSUTAYA新星堂でもいい)へ走れ~~~~~~!!!!!!!

 

11月12日のフラゲ日を迎えてからめちゃくちゃテンションが上がっております。

 

 

嬉しい!!!!!!!!!(バカ発言)

 

キス担初心者2019年4月級のわたしだから、正しいことを言っていないかもしれないけれど、

 

 

7人みんなひとしく、当たり前にかっこいい。

 

 

強く感じた。シングルまるっとこんなにひとしくかっこよく前に出るという作品はあまり見なかった気がする。(ほかにあるかもしれませんが、今のわたしには思い浮かびません。)

 

まず、わたしはEdge of DaysのMVのショートバージョンがYouTubeにあげられたとき、

宮田くんのソロを観て「これはすごいぞ」と確信を持った。

 

11月13日放送のベストヒット歌謡祭で、見事に宮田くんのソロはキマって、お茶の間をわかせた。彼はキスマイの中でもバラエティに強くて、一般の方には宮田くんは面白いオタクの男の子として認知されていることが大多数なのではないかと踏んでいる。

 

その彼が、右手を首筋に添えて流し目で歌うのである。

 

 

俊哉さん、いいんスか?

 

アニキの後ろにいる弟分の気持ちである。

 

歌詞の語尾を伸ばして音程も半音(なのかは微妙にわからん)上げちゃうのは、セクシーの権化であると女王・椎名林檎氏が検証していて、わたしにはわかる、これを宮田俊哉が歌うべきだと…

 

きっと少し前のキスマイだったら、そこは宮田くんじゃない誰かが歌っていたのかもしれない。

 

ただ、時代は良くなりつつあって、A面のシングルのあのかっこいい部分を歌う役目を、かつては"オタクでおもしろい人"というのばかり目立っていた彼に抜擢されたのだ。

 

 

二階堂担のわたしがつい語ってしまいました、あとは宮田担のお姫さまたちがたくさん語ってくれると思うのでここらへんで。

 

 

われらがエース北山くんもめちゃくちゃにかっこいいよね~?!?!?!

 

懲りないDD女なのである。

 

この曲が主題歌のドラマ・ミリオンジョーの主演でもある北山くん。やはり主演ばりの魅せ場がつまっている。

 

サビで全員の声から突き抜けるように聴こえてくる彼の歌声は圧倒的エースみを感じる。

 

そして大サビのソロがやばいを通り越してつらい。11月8日のMステのそこは本当につらかった。オタク特有の芸・膝から崩れ落ちるをやるやつや。画面からわたしをめちゃくちゃに見てる。やめてください……(やっぱりやめないで)

 

ほんとにおめめがキラキラで、羨ましすぎてめんたまの中に水でも入れようかと思うくらい。(バカ発言②)

 

 

そして見逃せないのがニカ千なのである。

 

絶対に逃してはならない。

 

わたしの口からニカ千の話はあまり出さないのだが、ニカ千、バッチリ好きです。

 

賛否がわかれるような言い方をするが、お金持ちの美しいことに目がない青年と泥臭く育ってきた男気のある青年がマッチングした、そのようなコンビだと思ってる。

 

だけどふたりは息ぴったりもいいとこ、双子?兄弟?とりあえず血の繋がりを感じるようなユニゾンをわたしたちに披露してくれる。

 

Edge of Daysにもそれを楽しめる部分がある。

 

サビ前のふたりで歌う部分、二階堂くんのいい意味でしゃがれたクセのある声と千賀くんの透き通るようなビブラートの効いた声がとても良くマッチしていて聴いていて心地いい。ニカ千ASMR…(何て?)

 

ふたりがセンターで並んで歌う場面は圧巻。見た目は端正だけど、ふたりで相手をボコし倒すような、実は一番エグいコンビなのである。〜完〜

 

 

ざっとEdge of Daysを1週間で観て聴いた感想です。つ、つ、強すぎるよ~~~~~~‼️‼️

(早すぎるよお~~‼️と同じ言い方)

 

 

そしてこのシングル、わたしの幼なじみ(坂道ヲタ)も絶賛しておりました。

 

その友だち、いつもキスマイの曲や番組をチェックしてくれているヤバ良人なんですが、ここまで曲を褒めてくれたことはなかったレベルに嬉しい言葉をくれている。

 

彼女もまた宮田くんの沼にハマりかけているのであった。ほんとにあれはやばいだろ。

昨日MVを観せたらどうやら彼女の宮田くん像との解釈が一致したようでした。よかったね。

 

SNSをみても、キスマイを気になっている人も増えているように見受けられるし、何よりも、紅白出場決定。強すぎる布教の予感。

 

新参ヲタながら、ファンとして恥ずかしくない姿としていなきゃな、と思います。今こそ。

楽しく正しく応援していきたいですね!

 

まあ今回私が何を言いたいかって言うと、

キスマイ止まんねえな!!!!!!!

その一言に尽きるのかもしれないです。

 

ずっと7人が大好きだ〜!おわり!